読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんと年賀状

赤ちゃんと年賀状にまつわる話

【2017年酉年】今からでも間に合う!年賀状作りの必須アイテム 年賀状ソフト「筆ぐるめ24」をおすすめする3つの理由

メリークリスマス!

街はもうクリスマス一色ですね♪

 

年末は大きなイベントが多く、「年賀状作ってない~(泣)」と言う方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は

 

年賀状作りの必須アイテム年賀状ソフト「筆ぐるめ24」をおすすめする3つの理由をご紹介します。

f:id:babynenga:20161224164408j:plain

 

年賀状ソフト「筆ぐるめ24」をおすすめする理由

年賀状作りに欠かすことができないのが、年賀状ソフトです。

中でもおすすめなのが筆ぐるめ24シリーズ です。

 

筆ぐるめは「たのしく・かんたん・きれい」をコンセプトに作られた年賀状ソフトなので、パソコンが苦手という方にもおすすめです。

 

数ある年賀状ソフトの中で筆ぐるめ24シリーズ をおすすめする理由をご紹介します。

 

1.購入後、すぐにダウンロードして使える

1つ目の理由は、購入後、すぐにダウンロードして使えるということです。

 

以前は、本やパッケージ版をお店で購入していましたが筆ぐるめ24シリーズ なら簡単にパソコンにダウンロードすることができます。

 

子どもがいると、本屋さんや電気屋さんに行く時間を取ることすら難しいこともあります。

 

ネット上で購入出来て、すぐにダウンロードして使えるのは時間がない方にはとても助かりますよね。

 

2.住所録をクラウドへバックアップできる

2つ目の理由は住所録をクラウドへバックアップできることです。

 

おそらく、今この記事をご覧の方も、今までに年賀状ソフトを使用したことがある方がほとんどではないでしょうか。

 

しかし、パソコンを買い替えたりするとデータが消えてしまい、一から住所録を作成しなくては・・・なんて方も多いはず。

 

筆ぐるめ24シリーズ では、筆ぐるめクラウド住所録がさらにパワーアップし

 

・認証アカウントから同時編集が可能

・年賀状、暑中見舞いなどの送受信履歴のクラウド保存が可能

 

と、パソコン買い替え時に便利なだけでなく、さらに住所録の管理が簡単になりました。

 

これからは、住所録もクラウドで管理するのが安心で便利ですね。

 

3.豊富な人名外字

3つ目の理由は豊富な人名外字を収録しているということです。

 

近年、子どもの名前の自由度があがり、以前はなかったような可愛らしい名前やかっこいい名前が増えてきました。

しかし一方で、子どもの名前の正しい漢字が表示されず、困った経験をされた方もいるのではないでしょうか。

 

筆ぐるめ24シリーズ なら、年賀状ソフトの中で一番多く人名外字を収録しています。

 

せっかく素敵な名前をパパやママからもらったのに、表示されないのはかわいそうですよね。

 

筆ぐるめ24シリーズ なら、きっとその悩みを解決してくれると思いますよ。

 

 

他にも、

1ライセンスで5台までインストール可能

購入専用ダイヤルのサポート付き

 

など、おすすめポイントがたくさんあります。

 

おすすめソフト

 初心者におすすめ ガイドブック付き「筆ぐるめ24」

定番の筆ぐるめ24と、富士ソフト株式会社認定のガイドブック(PDF版)が付いた商品です。

初めて、筆ぐるめ24を使う方でもテキストの流れに沿って操作するだけで簡単に年賀状が作成できます

 

購入はこちら→筆ぐるめ 24[ダウンロード] + よくわかる筆ぐるめ 24(PDF版)[ガイドブック]

 

定番商品!筆ぐるめ24

筆ぐるめを以前使ったことがある方や、ガイドブックがなくても大丈夫という方には通常の筆ぐるめ24がおすすめです。

ガイドブック付きよりも価格も安く購入することができる上に、筆ぐるめ24発売記念として、日本が誇る天才画家、伊藤若冲の「雪中雄鶏図」と「群鶏図」が付いています

 

購入はこちら→筆ぐるめ 24 (「伊藤若冲」年賀状デザイン付き)

 

旧バージョン、他ソフトを使っていた方におすすめ 筆ぐるめ 24 アップグレード・乗り換え版

パソコンに最初から筆ぐるめがインストールされていた方や他ソフトを使っていた方におすすめです。

※「アップグレード・乗り換え版」対象製品

富士通NEC東芝 などのパソコンに最初からインストールされていた方
●下記の製品をお持ちなら、通常版よりお得にお買い求めいただけます。
・筆ぐるめ Ver.1~23、および各バージョンのダウンロード版
筆王/はがきスタジオ/筆まめ宛名職人/楽々はがき/筆休め/筆自慢/はがき作家 Professional
以上、全バージョンが対象です。

(引用:筆ぐるめストア)

通常版を購入するよりも、安く購入することができます。

 

購入はこちら→筆ぐるめ 24 アップグレード・乗り換え版  

価格を安く抑えたい方に 筆ぐるめ 24 年賀状[酉]

 

価格を安く抑えたい方におすすめなのは、酉年の素材を厳選収録した筆ぐるめ 24 年賀状[酉]です。

 

お試しで使ってみたいという方におすすめです。

 

ただし、あくまで簡易版となっているため、「1ライセンスで5台までインストール可能」や「楽しい編集専用ツール」など適用されていないので注意してください。

 

購入はこちら→筆ぐるめ 24 年賀状[酉] [ダウンロード]

 

 

筆ぐるめ24シリーズを使えば、今からでも簡単に年賀状を作成することができます。

ぜひ、試してみてくださいね♪

 

 

 今回ご紹介した商品は全て筆ぐるめストア から購入することができます。