読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんと年賀状

赤ちゃんと年賀状にまつわる話

【第2弾】2017年の干支・酉年キャラクター まとめ

2017年の干支は酉です。

酉年にちなんだキャラクターってたくさんいることをご存知でしょうか?

 

当ブログでも、以前2017年の干支・酉年のキャラクターをご紹介しましたが、まだまだ魅力的な酉キャラクターがたくさんいます

 

 

 

そこで、今回は【第2弾】2017年干支・酉年のキャラクターをご紹介します!

 →第1弾はこちらをご覧ください。

babynenga.hatenablog.com

 

あわせて年賀状に使われているおすすめデザインをご紹介するので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

 

f:id:babynenga:20161208154947j:plain

 

1.【トゥイーティートゥイーティー

小さい黄色のカナリアトゥイーティー。大きな青い瞳と、長いまつ毛がとても愛くるしい人気のキャラクターです。

トゥイティーは、ワーナー公式のキャラクターで、アニメ「ルーニー・テューンズ」に登場します。

 

▼チェキを持つトゥイーティーとチェキ風写真フレーム

インスタントカメラでおなじみのチェキを持つトゥイーティーと、チェキで撮った写真

風のフレームのデザインです。まるでトゥイーティーが写真を撮ってくれたみたいで、遊び心があります♪

 

写真を3枚入れることができるので、写真を複数枚使いたいと考えている方におすすめのデザインです。

 

書初めをするトゥイーティー

こちらは、トゥイーティー書初めで「酉」という字を書いているデザインです。お正月らしい、赤を基調としているので、より華やかな印象があります。

 

子どもに着物風ロンパースなどを着せた写真を撮ると、より一層お正月らしい雰囲気がでるとこ間違いなしです!

 

 注文はこちら→フジカラーの写真年賀状

 

2.【Suzy'sZoo(スージー・ズー)】ウィッツィー

Suzy'sZooは小さなアヒルの赤ちゃんのウィッツィーと仲良しのぬいぐるみたちが裏庭で巻き起こす大冒険のお話です。

もともとは、アメリカを中心にグリーティングカードのイラストとして親しまれてきました。今では、世界中で様々なグッズが発売され、日本でも多くのファンがいます。

 

▼ニワトリの着ぐるみを着たSuzy'sZooのキャラクターたち

2017年の干支の酉にちなんだ、ニワトリの着ぐるみを着たSuzy'sZooのキャラクターたちのイラストです。

中央に写真を4枚入れることができ、とても賑やかな印象があります。

赤ちゃんにニワトリの着ぐるみを着せて、ウィッツィーたちとお揃いにしても可愛いのでおすすめです。

 

赤ちゃん用の酉の着ぐるみをご紹介しています。あわせてご覧ください。

babynenga.hatenablog.com

 

▼アヒルのウィッツィーとテディベアのブーフ

アヒルのウィッツィーとテディベアのブーフが写真を取り囲むように立っているイラストです。写真を紹介するように、手を伸ばしているウィッツィーが可愛い♪

 

ピンクの背景に手書き風の星がちりばめられていて、柔らかい印象があり、赤ちゃんとの相性抜群です!

 

注文はこちら→フジカラーの写真年賀状

 

3.【ピーナッツ】ウッドストック

スヌーピーで有名なピーナッツに登場するウッドストックスヌーピーの親友の黄色い小鳥です。

ウッドストックの他にも、黄色い小鳥の仲間たちがいますが、彼らはみんなスヌーピーのドックハウスの傍にいつもいます。

 

スヌーピーウッドストックと仲間たち

スヌーピーの隣で、ウッドストックの仲間たちが「2017」の数字を1つずつ手にもっています。背景には、ピーナッツのマンガが描かれていて、スヌーピー好きにはたまらないデザインです。

  

▼プラカードを持ったウッドストックと仲間たち

ウッドストックと仲間たちが、プラカードを3つ持って、並んでいます。プラカードの部分に、写真を入れることができます。

 

とてもシンプルなデザインなので、「キャラクターを使いたいけど、派手にしすぎたくない」と考えてるママにおすすめです。

 

注文はこちら→フジカラーの写真年賀状

 

 

いかがでしたでしょうか。

2017年の干支の酉にちなんだキャラクターは可愛いものが多くて、迷ってしまいますよね。

ぜひ、お気に入りのキャラクターを見つけてください♪

 

 

FUJIFILMの年賀状は、スマホからも簡単に注文することができます!

年末に向けて忙しくなるママにおすすめですよ♪

 

FUJIFILMネットプリントサービス「スマホで年賀状」 

フジカラーの年賀状2017 スマホでもラクラク!