読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんと年賀状

赤ちゃんと年賀状にまつわる話

【無料】年賀状の返事で使える!無料でダウンロードできる素材サイト「写真AC」

あけましておめでとうございます。 2017年もいよいよスタートしましたね。 みなさんにとって、今年一年が素敵な年でありますように。 さて、お正月の楽しみの1つと言えば「年賀状」ですよね。 なかなか会えない友人の近況を知ることができたり、親戚の…

【2017年酉年】今からでも間に合う!年賀状作りの必須アイテム 年賀状ソフト「筆ぐるめ24」をおすすめする3つの理由

メリークリスマス! 街はもうクリスマス一色ですね♪ 年末は大きなイベントが多く、「年賀状作ってない~(泣)」と言う方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は 年賀状作りの必須アイテム年賀状ソフト「筆ぐるめ24」をおすすめする3つの理由をご紹介…

【料金比較あり】年賀状は印刷業者に頼もう!コスパが良いおすすめの注文サイトTOP3

最近、年賀状を印刷業者に頼む人が増えてきているそうです。 その理由は、パソコンやスマホで簡単に注文でき、自宅で作るよりもキレイな仕上がりになるから。 でも、やっぱり気になるのは価格ですよね。 年賀状を業者に頼むと高いのでは?と思う方も多いはず…

【第2弾】2017年の干支・酉年キャラクター まとめ

2017年の干支は酉です。 酉年にちなんだキャラクターってたくさんいることをご存知でしょうか? 当ブログでも、以前2017年の干支・酉年のキャラクターをご紹介しましたが、まだまだ魅力的な酉キャラクターがたくさんいます。 そこで、今回は【第2弾】2…

【2017年酉年】年賀状写真に使いたい!赤ちゃんの可愛さが劇的に増すアイテムまとめ

年賀状用の写真に使うなら、とびきり可愛い写真を使いたいと思うのが、親心ですよね。 でも、ただ赤ちゃんの写真を撮るだけでは、物足りないと感じる方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は赤ちゃんの可愛さが劇的に増すアイテムをご紹介します。 こ…

【1等10万円】お年玉年賀はがきで1等を当てたい!2017年お年玉商品、当たる方法まとめ

年賀状は1枚で2度楽しむことができます。 1度目は、もらった年賀状を見る時。そして、2度目はお年玉付き年賀はがきの当選番号を確認するときです。新年初の運試し。番号を確認するときはワクワクしますよね。 そこで、今回は2017年のお年玉商品についてご紹…

【2017年酉年】圧倒的にセンスが良い年賀状はこれだ!おすすめデザイン3選

毎年作成している年賀状ですが、干支を入れたり、写真をいれたりするものの、どこかパッとしない。そう思ったことありませんか? そこで、今回は圧倒的にセンスが良い年賀状デザインをご紹介します! 数ある年賀状作成サービスの中から、選んでいるので、ぜ…

【料金比較あり】2017年年賀状 スターウォーズの年賀状が注文できるサイトまとめ

2015年12月に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されたこともあり、スター・ウォーズ人気が再燃しました。私自身も、今回エピソード0から見返しましたが、素晴らしい作品だと改めて思いました。次回作が今から楽しみですね。 さて、スター・ウォー…

海外に年賀状を送るにはどうしたらいいの?

グローバル化が進み、海外に友人がいる人や、海外勤務の方が増えてきています。1年に1度しか送るチャンスがない年賀状。今年は海外にいる友人にも年賀状をだしてみませんか? そこで、今回は海外に年賀状を送るにはどうしたらいいかについてご紹介します。

【出産報告】不妊治療中の相手に年賀状を送るときのポイント

赤ちゃんが生まれて初めての年賀状。出産報告を兼ねる年賀状を作成する方が多いのではないでしょうか。しかし、もし相手が不妊治療をしていた場合は、どのような内容にすれば良いのか悩んでしまいますよね。そこで、今回は不妊治療で悩む相手に出産報告を兼…

2017年の干支・酉年のキャラクターまとめ

2017年の干支の酉(とり)です。以前はそうでもなかったのに、子どもが生まれたら、キャラクターものに心を惹かれるというのは私だけではないはず。 そこで、今回は2017年の干支・酉にちなんだキャラクターをご紹介します。あわせて、年賀状に使われてい…

【料金比較あり】2017年年賀状 ディズニー年賀状が注文できるサイトまとめ 

世界中から愛され続けるディズニーのキャラクターたち。せっかくだから大好きなディズニー絵柄の年賀状にしたい!そう思う方も多いのではないでしょうか。でも、意外と探してみるとディズニーの絵柄を扱っている業者が少ないんです。 そこで、今回はディズニ…

喪中はがきを出す必要がある続柄はどこまで?出す時期はいつ?

身内に不幸があった場合、一般的には喪中とし、新年に年賀状を出さないことを事前に伝えるために「喪中はがき」を送ります。 でも、身内と言っても「祖父、祖母は?」「叔父さん、叔母さんは?」「兄弟の配偶者は?」と、どの範囲までが喪に服す必要があるの…

年賀状で出産報告はあり?なし?

赤ちゃんが生まれて、初めてのお正月。なかなか会えない友人やかつての恩師に、出産報告を年賀状でと考えている方も多いはず。 でも「年賀状での出産報告は大丈夫?」と悩む人も多いのではないでしょうか。 今回は、年賀状で出産報告は「あり」か「なし」か…

【2017年】年賀状が元旦に届くには、12月〇日までにポストに入れればいいの?

年の瀬が押し迫ると、年越しやお正月の準備をしなくてはなりませんよね。 年賀状もその中の1つではないでしょうか。 特に赤ちゃんが生まれて初めての年賀状は、出産報告代わりに送る方も多いのではないでしょうか。せっかく出すからには元旦に相手方に届いて…